2013年12月18日水曜日

ひやりハッと防犯・交通安全情報vol.397

≪船橋警察署からのお知らせ≫
 船橋警察署から不審者の情報提供がありましたので、お知らせします。

~以下情報提供内容~
 12月17日(火)午後4時30分ころ、船橋市旭町6丁目5番地先の「あさひ公園」内において、小学生(女児)に対するつきまとい事案が発生しました。
 犯人は、無言で児童につきまとったもので、本年11月中旬ころから度々姿をみかける男とのことです。
 『犯人の人相着衣:男、20歳位、身長170センチ位、中肉、面長、大学生風、青色ジャンパー着用、スマートフォン所持、灰色の自転車使用』
 警察では警戒を強化していますが、児童生徒(保護者)に対して、次の注意喚起をお願いします。
○一人では公園等で遊ばない
○見ず知らずの人には付いていかない
○昼夜を問わず、人気のない場所には行かない
○不審者に声を掛けられたら近くの民家などに逃げ込む
○警察への通報を依頼する

 犯人に関する情報がありましたら、連絡をお願いします。
船橋警察署生活安全課


 登録を解除したい方は、下記のアドレスにメール送信してください。

funa.hiyari-k@mpme.jp

 このメールをパソコンで受信されている方は、インターネットを利用して地図付の情報(PDFファイル)を閲覧することができます(閲覧は一定期間のみです。)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0007/p013649_d/fil/vol_397.pdf