2013年5月16日木曜日

ひやりハッと防犯情報vol.351

5月13日(月)午後3時頃、中野木2丁目の路上で、下校中の女子児童4人のうち1人が見知らぬ男に、「防犯ブザー持ってるの?」と聞かれ、児童が持っていないと答えると、「連れてっちゃおうかな。こっちにおいで」と声をかけられる事案がありました。他の児童が「大丈夫?」と呼びかけると、男はその場から逃げ去りました。警察には通報済みです。
 男の特徴は、60歳位、身長160〜170cm程度、紺色の帽子に紺色のウィンドブレーカーと、黒っぽいパンツを着用していました。
 不審な人に遭遇したら迷わず「逃げる、大声を出す」などすぐに助けを求め、110番通報するなどの対処方法と、外出時には常に防犯ブザーを持ち歩くことを教えてあげましょう。

 登録を解除したい方は、下記のアドレスにメール送信してください。

funa.hiyari-k@mpme.jp

 このメールをパソコンで受信されている方は、インターネットを利用して地図付の情報(PDFファイル)を閲覧することができます(閲覧は一定期間のみです。)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/bousai/0007/p013649_d/fil/vol_351.pdf